プロフィール

戯言遣いα

Author:戯言遣いα
画像ちっちゃいけどぱたぱた~

コメント等は管理者の判断により
削除する場合があります。
予めご了承下さい。


RED STONE

  (C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.             当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


訪問者


ミキャン

転がり込んできました

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近のトラックバック


RSSフィード



ほとんどのユーザーの怒りを買ってしまったといっても過言ではない今回の不具合

何やら前にもこういう不具合があったとか・・・?

未だにIN出来ないって人もいるかと思います








私のPCにメールが届き、PASS変更とキャラや装備の確認を簡単に見てきましたが、被害はなかったです
・・・うん多分w



普段は不具合放置(PTリスト不具合の原因追求と言いながら、何度も何度もPTリスト不具合が発生している等)、ユーザーの連絡を無視、乙ドロップ(これは関係ないかw)ばっかりな運営ですが・・・今回は如何に対応するのか




現在、「RED STONE」のお客様のゲームデータの一部に対し、
不正なアクセスが行なわれた「可能性」がある事が確認されました。

その不正なアクセスについては遮断・対処が完了しておりますが、
万が一に起こり得る事態に対し、
予めお客様のデータの【安全を確保する】為の手段といたしまして、

誠に勝手ながら弊社判断により、
全てのお客様の【パスワードを変更】させていただいております。

キーロガー等、個人間で盗み、キャラ消去が発生したとしても、運営は今までこれを対応しないとしてきてました

今回は思いっきり対応しています

しかもユーザーの確認なしに、勝手に、そして急にPASSを変えました

これはかなり緊急を要することが起きたということなのでしょうか?

全ユーザーが対象となると・・・ゲームサーバーそのものが乗っ取られるとかそのような類でしょうか?

また、「不正なアクセスについては遮断・対処が完了しておりますが」とありますが

どのような不正なアクセスがあり、それに対してどのような遮断・対処が行われたのか

いつも思いますが、運営はユーザー・・・いや、社会に対して情報開示をしません

「対処した」って言葉だけってのは大人の回答ではないと思います( ゚釜゚)クワッ

でも、続きを読んでいくとこう書いてあります



尚、本件の進捗や詳しいご案内に関しましては、公式サイト等を通じて
皆様宛という形で、あらためて別途ご案内をさせて頂く予定です。

「不具合があったので」のような曖昧な回答は要りません

どのような事が起こって、それに対してどのような対処をしたのか

なぜそのような事が起こったか、今後再発しないためにはどうすればよいか



私個人としてはこのような回答が来るといいと思いますが、はたして!?



お客様のデータ保護とセキュリティ強化の為の手段とはなりますが、この度は、急な対応・ご案内となり大変申し訳ございません。あらためて、深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


お詫び申し上げるという言葉を持ち出したのは何回目なんでしょうか

ただ言葉をつらつら述べるのはもうよして頂きたい

セキュリティ強化と言いますが、ただ単にPASSを変えただけじゃないですか

今のセキュリティで不具合が起きたのだから、PASSを変えてもまた起き得ることなのではないのですか?




新しいパスワードを設定する方法につきましては、お客様の【ご登録メールアドレス宛】に「仮パスワードと設定手順」を、直近に「RED STONE」をプレイして頂いたお客様より順次送信させていただいております。

直近とは→現時点から最も近いこと
先日、嫁は普通にPCを落として寝ました(落ちた時間は0時過ぎだったかなー)

私は露店放置をしていたので、落ちた時間は誰かに不正ログインをされていない限りは本日8時50分です

まぁ、どちらにしても嫁の方が早く落ちています


メールの届いた時間が
嫁は15時7分
私は17時44分

落ちた時間差が6時間以上あっても、私の方へのメールが嫁より遅く届くのはどういうことですかw

直近にプレイしていたお客様より順次~ってのは嘘ですか!

ユーザーに虚偽するのですか!

まぁ直近のお客様より順次~というのは目安なんだと思いますけれど('-')

気になったのでこれもブログに書いてみました


また、本件につきましての、
お客様へおかけしたご迷惑へのお詫び方法や対応等を含めた
詳しいご案内に関しましては、
公式サイトにて、後日あらためて「必ず」ご案内させていただきます


お詫び方法とありますが、3時間ポータルスフィアーを鞄に入れたやら、経験値10倍期間、アイテムドロップ率2倍期間やらで対応する気なのでしょうか?

私たちユーザーはそんなにお安い人たちではなくってよ!w



中には装備やお金を盗まれたという方もいらっしゃるようですが、個人情報も気になるところです

その辺はどうなっているのか

悠長に課金イベントをやってる場合でもありません

運営には誠実な対応が求められることでしょう


運営は不具合放置等をずっと溜め込んできました

その結果、多くのユーザーから「もうだめだ」って思われてるのではないかと思います


そしてこの大きな不具合

大失態


一度失った信頼は簡単に戻りません

<< 書いたはいいけど| ホーム| 不具合多すぎだよゲームオンさん>>


Comment

今回ばかりは相当数のユーザーが離れることになるでしょうね

かくいう私の友人も1人やめる決意をしたみたいです本当に残念でなりません









・・・あ戯言さんって男だったんですね勘違いしてました

こっちは16時過ぎにメール来ましたよ。
送信時刻7:12…。


到着に9時間もかかるんかい!

>ダークサイトさん
事が事ですからねぇ

運営には不信感が募るばかりです

私はどうしてか女性と思われがちw






>アスラゾーマさん
そ、それは電波のなんたら事情やら?ww

課金した時に来るメールは受け取れるのに仮PWのメールは結局来ませんでした…
あと「直近~~~」はログイン時間が問題であって落ちた時間ではないラシィですょ
ァタシは前日の23時過ぎにログインしたのにメール来ませんでしたが…

個人情報やクレカの情報が心配ですなヤレヤレ

>まゆさん
ユーザーみんなが大変な目に遭っていますね

┐( -"-)┌ヤレヤレ...デスネ


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


