プロフィール

戯言遣いα

Author:戯言遣いα
画像ちっちゃいけどぱたぱた~

コメント等は管理者の判断により
削除する場合があります。
予めご了承下さい。


RED STONE

  (C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.             当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


訪問者


ミキャン

転がり込んできました

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近のトラックバック


RSSフィード




人権擁護法案

今回は・・・笑えません

今回は記念すべき100個目の記事!

なのにこんなことを書くことになってしまいましたが

私は伝えます


これを見る貴方に、私は伝えます








タイトルにもあるように、貴方は人権擁護法案(じんけんようごほうあん)を知っていますか?

簡単に言えばもっと人権を大切にしようというもの

これだけを聞けばいいことだと、誰もが思うでしょう

ただしこの法案が可決、成立されれば

・・・・・・・


私の口からは上手く説明しづらいのですが、まぁ簡単に言うと



ちょっとした悪口でも

RSは楽しいなぁという自分の気持ちでも

応援してるぞ!頑張れ!という励ましでも




人権委員が差別と判断すれば差別したとみなされ、逮捕されます



まずはこちらの漫画をご覧下さい


9578cc749ec9a47b.jpg

1b567e1b8accb3ce.jpg





んん?分かりにくいなぁ(-公- ;)ウーン


という方にはこちらのNARUTO風漫画による解説を



NARUTO風漫画


ここまでくれま大筋がつかめたのではないでしょうか?



さらに詳しく・・・というかこれを見てくれたほうがいいかもです


人権擁護法案ポータルwiki


こちらの方で署名を!!






NARUTO風漫画解説にもあるように

励ましても誰かが不快に思えば差別!

自分に差別の意志はなくても人権委員が差別と決めればそれは差別となります

RSは楽しいなぁ(・∀・)→RSをプレイできないために不快に思う等→差別

なんだこの公式は!?

自分の意見がいえない生活になってしまうのか!?






掲示板といわれる掲示板は全て閉鎖

戦争漫画(ガンダムとかコードギアスとかも?)や殺人系漫画(名探偵コナンとか)も全て打ち切り

ドラえもんでさえジャイアンがのび太をいじめるから引っかかるとかなんとか・・・

ドラクエやFF等のゲーム、勿論RSだって何らかの規制がかかると思います


貴方はこんな法案を認めますか?

令状なしの家宅捜索、従わなければ30万円の罰金、冤罪でも人権委員は謝罪する必要なし

心の中まで介入されること間違いなし


国民による民主主義国家から人権委員による独裁政治国家に変わる

私はこの法案に賛成する人の意見を聞いていません

反対の署名を得るために大げさに書いてるだけかもしれません

信憑性がないかもしれません

でも





もし法案が成立されたら・・・?




私たちが今できることは・・・?

「反対!」の声をあげることではないでしょうか

噂ですが3月15日には可決されるって話があります(あくまでも噂です)

もう時間がないじゃないか!

そう思い、私は反対の署名を書く

人権擁護法案反対Web署名にご協力下さい!

上記のサイトを開き、目次の下にある「人権擁護法案反対署名にご協力お願いします。」

というところから署名が出来ます

(このサイトでの署名は3月6日時点で一度締め切るため、今署名しても今回のには反映されず、次回の反対署名提出のものに反映されるそうです)



サイト、ブログをお持ちの方で共感が得られた方は、どうぞこの話を広めてくださいませ

ご協力をお願いします






国民に秘密裏にこんな法案を可決しようとしている政治家さん・・・

何を考えている

日本は貴方たちの国じゃない

私たち国民の国だ

<< ギルチャは大事!w| ホーム| 恥ずかしいw>>


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
私が書いて公開して、書き直しているときに書き込みをされたようで(・∀・;)

今もう一度見るとちょこちょこと中身が変わっているかもしれませんがご了承を┏○ ペコリーニョ




どもです~^^
色々なブログでこの法案に関する意見が交わされているようですが、
殆どの人間が反対、法案自体を快く思ってないですよね。
何故この様な法案が作られ、更に今メディアに取り上げられないのはどうしてか…
やっぱり裏の政党支援団体の存在が強いからでしょうか。
皆さん、署名しましょう!
駄文失礼しましたm(_ _)m

美しい日本が聞いてあきれる

こんなもん上のもんが自分らの便利なように動かしてるだけじゃねえか

間違いなくバランスが崩れるな

概要を調べる限りでは、差別基準が曖昧であり、人権擁護員に警察でさえもてないほどの強大な権限があることが問題だと言えますね。
議論の場を持つことはとても大切ですが、過剰反応である事無い事言ってしまうのは多少問題となりますね。冷静に事実を見つめ自分の意見を持とうと思いました。
…マスメディアによる報道も皆無に近い今、官報やネットに詳しくない人はどう情報を得るのでしょうか。
事実の報道を得られないということは、国の情報開示の責任および、私たちの知る権利を国が侵害していると言えるのではないか。
私たちの権利を侵害して作る法案が良法だとは到底思えません。一度廃案となったこの法案が本当に人権のことを考えた良案となって国会に提出されることを望む次第です。
                                   長文失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんだん知名度上がってきましたね、この法案

兎に角ツッコミどころ満載なんですが
既に↑のシャクルトンさんが述べておられますが、
「人権委員が司法権からも警察権からも独立している&罷免権がどこの組織にもない+礼状なしの捜査権限」
ヤバイです、無制限に礼状無しとかナチスの秘密警察以上です。
しかも法務省人権擁護局ががこの法案成立させたがってるのは、自局での雇用創出と省内での立場強化が目的としか思えないとこもヤバイです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あえてふせずに。

ここで論じるのは怖くないのかしら ?
勇気ある~w
ご無事をお祈りします。

(((゚д゚;))))))

こんな法案?があるんですか;;;
頭悪い私でも、すっごいヤバそうって理解できました(((゚д゚;))))))
今まで「日本」について考えたことなんて皆無だったけど…
これから日本はどうなるんだろうって不安です(´;ω;`)

曖昧さが・・・

人権擁護法案・・・私も人の人権を大切にしなければならないと思っています。しかし・・・人権を侵したからって30
万円の罰金とか家宅捜索とか・・・ちょっとおかしいですよね。
人権侵されたら(悪口とか)侵し帰すみたいなそういうケンカ精神は何処へ行ったのでしょうか・・・?

>コウモリ君Xさん
快く思っていないからこそ昔廃案となり、さらに政府はそのことを知っているから「知る権利や国民主権」を無視して隠しているのでしょうかね?署名はしました!





>ダークサイトさん
人権を守るということはとても大切なことなんですが、そこから生まれた法案に問題がありすぎですよねぇ






>シャクルトンさん
全く持ってシャクルトンさんと同意見です
突然国から「こんな法律が出来ました」なんて言われた時、私達国民はどのような反応をするでしょうか・・・







>匿名さん
差別と決め付けられ、さらに人権委員による糾弾が行われるとすれば、逆に差別・いじめを受けていると言えるでしょうね






>赤眼の路上さん
独裁政治の下に暮らすなんて嫌ですね
どんな発言が差別となるかも分からないので人とのコミュニケーションも絶える事だと思います






>匿名さん
相互します!w






>まりあ様さん
ここで論じても論じなくても、この法案が成立されればブログ閉鎖になることかもしれません
この法案を皆に伝えること・反対の意見を持って署名をしてくれるのならばこの記事を書いても私はいいと思います





>きよひめさん
マスコミで報道されてないので信憑性にかけると思います
私も嘘なんじゃないのかなぁとか思ったりもします
でもこの法律の下で暮らすのは嫌なので署名しました






>たぐっさんさん
ケンカ精神をあまり良いとは言えませんが、確かに人権は大切にするべきです
ですがこの法案は私達の人権を侵害していると言えるかもです
情報規制をかけていることから既に侵害していますしね


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


